パーナさんたちは存在しない人たちを助けるために頑張っていたのでないか

二回連続パーナさんの話題で申し訳ない。

もうTwitter界隈ではだいぶ下火になっているが…

27日深夜から28日未明までのツイートをじっくりと掘り起こして、パーナさんの当日の動向を再び見ていたのだけれども
当事者のツイートというのはなかった。

暴力や拉致などの実際の犯罪に巻き込まれた場合、ツイートしている場合ではないが、… 続きを読む

パーナさんたちの死の街・凍狂観は未成年の経験の無さと共感力により作られた儚き共同幻想

パーナさん(NEWSファンの人たちのことらしい)が28日未明にTwitter上で騒動を巻き起こしていたらしい。

リアルタイムで見たわけではなかったけれど、NAVARまとめなどで色々みて、
腹を抱えて笑ってしまった。

【twitter大炎上】パーナさんを救え!泊まる場所がないNEWSファンを襲う輩がいた! – … 続きを読む

皆勤賞、無遅刻無欠席は素晴らしいという考えは重大なリスクを隠蔽させてしまう愚の骨頂の考え

今はあまりなくなったのかもしれないが、昔は学校は欠席しないことが素晴らしいという考えが多かった。

欠席しなかった人には皆勤賞とか精勤賞など表彰されていたね。
今もあるのかとおもって、画像検索してみたら結構出てくるね。
まだメジャーなものなのだね。

しかし、この考えは結構危なっかしい考えであると思う。… 続きを読む

渡辺美樹が当選したが、それでも良い面もある

公示前から、主にネガティブな意味で注目されていたのはワタミ創業者で元会長の渡辺美樹氏だ。
自民党支持者がほとんどのネット右翼層でも公認されては困るという論調が多かった。
反韓、タカ派で売っている2chまとめサイトでも、この事ばかりは自民党に反していた。

反対がネットで多く聞かれた理由はブラック企業の経営者ということと、独特の教育観や職業観に疑問を持つ者が多くいたということ。
だが、ネットでの評判とは裏腹に、最後の最後で滑り込み当選を決めた。… 続きを読む

スマホを6万で買って、毎月7千円くらい払って、LINEくらいしかやってない人って…

先日、由比ヶ浜に行ってきた。

連休という事もあり、沢山の観光客が来ており
道は渋滞、ビーチも夏休み前にもかかわらず人が大勢いた。

由比ヶ浜目の前の駐車場はそれほど収容台数が多くなく、その上料金が高い。
お陰で鎌倉駅付近のコインパーキングはどこも満車だった。… 続きを読む